オリちゃんHOUSE

webライターとして活動している30代です。暮らしのことを共有して、誰かの気づきや発見が生まれたら嬉しいという思いで書いています。

毛穴の黒ずみとテカリが消えた!話題のちふれウォッシャブル コールド クリーム

こんにちは!オリちゃんです。

 

話題になっているちふれのクレンジングクリームを使用して1週間が経ちました。

想像以上に良いクレンジングだったので、使用感や効果をご紹介します

 

 

ちふれのクリームクレンジングを使ったきっかけ

f:id:orichanhouse:20190824140718j:plain

私はメイクをしはじめた高校生の時からクレンジングオイルを使用してきました。

高校生の時から皮脂の分泌が人より多く、今ではなつかしい”あぶら取り紙”の1枚で収まらない量の皮脂に友達からも驚かれるほどでした。

 

皮脂の分泌が多いとメイクしても崩れやすく、すぐにテカってしまうことも悩みの種…

 

皮脂が多いと鼻などの毛穴の黒ずみも角栓も常にある状態…無理やり取ってはいけないと知りつつも、ケアしても取れないので押し出すという悪循環に陥っていました。

 

クレンジングオイルは洗いあがりのさっぱりとした感じや、ウォータープルーフのマスカラを重ね付けしてもスルッと落ちる所とコスパが気に入って、子育てをしてナチュラルメイクになってもクレンジングオイルはそのまま。

 

美容の情報を見ると「皮脂が多いのは乾燥しているせい」とよく目にしたので、洗顔後のスキンケアをアレコレ工夫していましたが、皮脂の分泌は黒ずみはあまり改善しませんでした。

 

今までメイクを落とすもの=クレンジングと思っていたので、すっきり落とせればよいと思っていたんです。なのでクリームクレンジングをなんとなく信用していませんでした。クリームでさっぱり落とせる気がしなかったので…

 

…が!

クレンジングオイルが肌の良質な皮脂までも取りのぞき、肌を乾燥させているものだとこのブログを始めてから気づきました!

 

クレンジングについての記事はこちらをご覧ください👇

 

orichanhouse.hatenablog.com

 

 

orichanhouse.hatenablog.com

 

 

orichanhouse.hatenablog.com

 

クレンジングオイルがダメでもなく、クリームクレンジングがダメでもなく

クレンジングにもさまざまなタイプのクレンジングが出ているのは肌質やメイクの濃さによって使い分けられるようになっていたのを、この歳になって初めて知ったのです。

 

こうしてはじめてクリームクレンジングを購入するきかっけになりました。

 

クレンジングランキングににちふれのクレンジングが躍り出た!

f:id:orichanhouse:20190824130915j:plain


ちふれのクリームクレンジングは話題性も高く、クレンジングのランキングを見ても上位にいる商品になっています。

私はクレンジングの際、顔と首回りのマッサージをしながらメイク落としをしていた(←これが特に乾燥する原因になっていました(´;ω;`)ウゥゥ)ので、マッサージとしても使えるものなら、メイク落としとしての機能はイマイチでも使えるから買ってみようと購入にいたりました。

 

ちふれのウォッシャブル コールド クリームは650円+消費税

無香料、無着色、ノンアルコールで詰め替え用も販売しているなどとコスパ・品質も良く取り入れやすいところがうれしいです。

 

テクスチャーの感じは?

f:id:orichanhouse:20190824140731j:plain

 

やわらかめで軽いクリームです。さっぱりした乳液のような感じで、伸びもよく、顔全体にクリームを広げやすいのでストレスを感じることなく伸ばせます。

 

かといって軽すぎないのでマッサージしやすいクリームです。

 

使い方について

f:id:orichanhouse:20190824140733j:plain

手や顔が乾いている状態で使用します。取る量はさくらんぼの大きいサイズくらいが適量だそうです。

 

顔全体に広げてくるくるとマッサージしていきます。

f:id:orichanhouse:20190824140746j:plain

くるくるマッサージをしているとテクスチャーがスルスルさらさらとして軽い肌滑りになります。

f:id:orichanhouse:20190824140759j:plain

写真だと分かりづらいですが、透明になっていきます。

 

そうなったら少量の水をつけて、またくるくるとなじませます。これがクレンジングでは大切な乳化の段階です。

f:id:orichanhouse:20190824140807j:plain

 

しっかり乳化ができたら落としていきます。

使用感について

心配していたメイクはすんなりと落ちました!心配するほど私は濃いメイクしていないし、クリームでも充分でした💦

 

マスカラを落とすとき、今まで目にしみることがストレスのクレンジングもあったのですが、これは全く目にしみないので快適です。

 

洗いあがりはクレンジングオイルと比べると、しっとりした洗いあがりです。私はクレンジングオイルのさっぱり感で慣れていたので、最初は落としきれていない感覚になったのですが、3回目くらいから慣れてきて今ではこのしっとり感に安心感を持てます。

 

クレンジングオイルは時間との勝負ですが、このクレンジングなら5分くらいかけてゆっくりマッサージしても肌に負担にならないので、そこが私は気に入っています。

毛穴への効果

毛穴ケアはいろいろやってきたつもりで、正直このクレンジングにも期待していなかったのですが…1週間も経たないうちに鼻の毛穴に黒ずみが消えていて驚きました!

 

もっと早くに使用して入ればよかった!と思ったほど効果をすぐに実感できました。

 

毛穴のたるみにも効くらしいのですが、まだまだ頬の毛穴のたるみなど気になっている状態なので、これからの変化も楽しみにしています。

 

テカリの効果

寝起きからすでにオイリーだった私の肌でしたが、オイリー感がなくマット感のある肌になっています。

 

朝に皮脂を抑える下地を使ってメイクしても、お昼にはすでにテカっていましたが、ちふれのクレンジングに変えてからテカりが気にならなくなったんです。やっぱりクレンジングオイルの使用方法が間違っていたんだなぁと反省しました。

 

おすすめです!

 長年の悩みが解決した嬉しい気持ちとともに、私と同じように悩みを持っている人にも解決するお手伝いができればと思い、今回ご紹介させていただきました。

 

毎日のように使うものなのでコスパが良いのも助かりますよね♪

ぜひお試しください!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ちふれ ウォッシャブルコールドクリームN  300g
価格:703円(税込、送料別) (2019/8/24時点)

楽天で購入

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

ブックマークや読者登録、ランキングのポチしてくれると励みになります♬

 
人気ブログランキング