オリちゃんHOUSE

webライターとして活動している30代です。暮らしのことを共有して、誰かの気づきや発見が生まれたら嬉しいという思いで書いています。

子連れ石垣旅行最終日!石垣島ショッピングとスターウォーズ飛行機

こんにちは!オリちゃんです♬

のぞきに来てくれてありがとうございます♬

石垣島旅行もいよいよ最終日です。旅行は夢のように楽しいぶん、終わってしまう時がとてつもなく切ないのは私だけでしょうか。

石垣島旅行の最終日はショッピングをメインに楽しみました!良かったらご覧ください♬

6:00 ホテルの朝食

フサキビーチリゾートホテルはチェックアウトが11時と少しゆっくりできるところが魅力的です。今日はホテルの朝食を楽しもうとゆっくり食べました。

ご飯に合いそうなおかずがたっぷり用意されていたので、ご飯にしました。おいしくて食べ過ぎたー💦

このご飯食べ終わったあとにデザートも食べたので大満足でした!朝食にも甘いデザートやフルーツの種類も豊富なのでとにかくご飯も楽しめるところが良かったです😋

ゆっくりご飯を食べた後はお部屋で帰り支度。浮き輪を畳んで忘れ物がないかチェックして…

チェックインまでプールで遊ぶのもありだね~と話してましたが、ショッピングへ行くことにしました♪

9:00チェックアウト

最後にフサキビーチへ行って集合写真を撮り、チェックアウトしました。

また来れるといいなフサキビーチリゾートホテル🧡

10時前にユーグレナモールへ到着

石垣島のお土産巡りにおすすめされていたユーグレナモールに到着。

商店街のようになってたくさんのお土産屋さんが並んでいます。どのお土産にしようか、お友達の顔を思い浮かべながら選びました。

お土産を大体買ったところで可愛いお店を発見!「フルーツジュエリーファクトリー」さんです。

お土産コーナーとカフェが併設しているお店で店内の内装も可愛く、スイーツを店内で作っているそうで甘い香りが広がっていました。

店内でアイスを食べながら休憩♬

ドラゴンフルーツのアイス👆

パイナップルのシュークリーム👇これ超絶おいしかった!

写真は撮れなかったけど子どもたちは石垣牛ミルクのソフトクリームを食べました🍦

ソフトクリームもすごいおいしい💛

みんなで別々のものを頼めばいろいろな種類食べれるので、家族旅行の醍醐味と言えます。

休憩の後、ユーグレナモールを逆方向から進んでいると見落としていたお土産に出会いました!

それがこちら👆

私は最近、旅先の植物をインテリアのお土産にすることにハマっています(と言ってもまだ2回目)

飛行機に植物って大丈夫なのかな?と思って店員さんに聞いたら「これは全然大丈夫!寒い時期は家の中で育ててあげてね」とのこと♬

子どもはハイビスカス、私はサンゴアブラギリにしました。

植物をお土産にして家で育てると旅先の思い出もよく思い出すようになり、幸せに思える時間が増えたので気に入ってます。

ぜひお試しください♬

琉球グラス屋さんや、陶芸品のお店、島ぞうり屋さんなど見たいお店は全部まわっても次はランチ!

どこでお昼食べようかと話し合って、白保食堂に行くことにしました。

12:00 白保食堂でランチ

着いたら車が数台路駐していて、駐車場も空きがない状況。人気なんだねとしばらく待っていたら運よく駐車場から車が出たので停められました!

中に入ると地元の人もよく利用している感じが分かる光景で石垣島にお邪魔したようなほっこりした気持ちになりました。小学生くらいの子どもたちがかき氷を食べに来ていて、店内にはローカルテレビが流れていて何ともローカル!

頼んでみて地元の人からも愛されている理由が分かりました。安くておいしい😚

写真ではあまり伝わらないですが、大盛りなんです。周りの観光客っぽい女性は残してしまっている人がほとんどでした。

私は子どもとシェアするために半分こしたので残さず食べれましたが、とてもボリュームがあってパパも苦しそうなほどでした。

ゴーヤチャンプルーは一家の夕飯のおかずの量だよねと話してました(笑)全ておいしく、残さずに食べれて大満足!近くがシュノーケルのできる海岸なのか、シュノーケルの格好をしたお客さんも多くいましたよ。

帰りの飛行機を目指して空港へ✈

16:00 飛行機に搭乗

15:30の飛行機を予約していたんですが、遅れて16:00に搭乗できました。遅れてきた飛行機がなんとスターウォーズ👇

これ?この飛行機に乗れるの?なんて話していたら、本当にスターウォーズの飛行機に乗れました。

あまりスターウォーズのファンでもない家族なのですが、BGMや紙コップ、帰りのスターウォーズのキャラクターのアナウンスなどにテンションがいちいち上がりました😍

こうして無事に帰ってくることができ、怪我や事故も何もなく、楽しい思い出だけを作ることができたことに感謝!🙏✨

とても楽しく夏休みを終わらせることができました♪ この思い出も誰かのハッピーな旅行の参考になればうれしいです。これで石垣島旅行記は終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました!読者登録、ブックマーク、スターのポチ、ランキングのポチをしてくれると励みになります。