オリちゃんHOUSE

webライターとして活動している30代です。暮らしのことを共有して、誰かの気づきや発見が生まれたら嬉しいという思いで書いています。

クリスマスツリーはお気に入りを選ぼう!クリスマスシーズンが楽しくなるツリーのすすめ

クリスマスには欠かせないインテリアのクリスマスツリー🌲わが家もツリーを出しました。

f:id:orichanhouse:20191109022149j:image

わが家の子どもたちは男子オンリー。子どもが小さい頃は、ツリーをぐちゃぐちゃにされたり、引っ張って下敷きになってしまうことが心配だったので、とりあえず100均の小さなツリーを飾ったりしていました。

 

下の子も幼稚園児になり、そろそろちゃんとしたクリスマスツリーが欲しいと思い、ネットやお店を回って入念に下調べしました。

 

そして出会ったこのクリスマスツリーは、今年で4年目になりますが何回見ても飽きない。テンション上がる。出会えて良かったと思えるクリスマスツリーです。

 

ツリー自体が気に入っているので、飾り付けはまだしません。まずは素朴なクリスマスツリーを楽しんで、クリスマス気分が盛り上がったら飾り付けをする予定です。そう、2度楽しめるんですよね♪

 

今回はオリちゃんおすすめのクリスマスツリーをご紹介します。

 

 

私が購入したクリスマスツリーはこちらです👇


 

購入した時も楽天内で人気のクリスマスツリーだった印象がありますが、当時よりも人気度が増している気がします。通販で購入することは勇気がいるけど、ここのショップは間違いがなく、買い物して良かったと思えました。

本物のツリー感

f:id:orichanhouse:20191111213028j:image

本物の木のような見た目が惹かれるポイントです。本物のようで、形も整っているから、本物以上に見栄えの良いツリーを楽しめます…✨

松ぼっくりが愛らしい

f:id:orichanhouse:20191111213257j:image

ツリーには松ぼっくりがもれなく付いてきます。この松ぼっくりがリアル感を演出し、さらに愛着がわきます。

サイズ展開の豊富さ

 

このツリーはサイズが豊富です。180か150で迷ったんですが、わが家に置けるスペースを考えて150にしました。

 

でも飾った当初は180にすれば良かったと後悔の嵐…笑 それは飾った瞬間からこのツリーが気に入って、部屋が狭くなっても良いからツリーを堪能したいという気持ちになったから。

 

次購入するときは必ず大きい物にしよう!と目標を立て、今は150のツリーを満喫してます。

シーズンオフでも箱に入れて保存できる

f:id:orichanhouse:20191111213900j:image

このツリー、ダンボールに梱包されてわが家にやってきました。わが家にやってきたそのダンボールに再度収納してシーズンオフは保管してます。

 

丈夫で充分な大きさのダンボールのおかげなのと、ツリーの枝部分を広げたり、すぼめることができるので簡単に収納ができるんです。出したり、収納したりがしやすいからストレスも感じません。

ゴミが出ない

今まで安いツリーを飾ってたせいもありますが、ツリーからぽろぽろゴミが出てていました。それが毎日毎日ストレスで掃除機をかけながらうんざりした気分になっていたんです。このツリーは全然ゴミが出ません。ストレスだった部分が解放され、ゴミを出さないツリーにまた愛着がわき…💛

見るたびに惚れ惚れとしてしまうクリスマスツリーです。

 

 

もしクリスマスツリーに迷ってたらこのクリスマスツリーが絶対おすすめ!チェックしてみてください♬


 

 最後までお読みいただきありがとうございました♪