オリちゃんHOUSE

webライターとして活動している30代です。暮らしのことを共有して、誰かの気づきや発見が生まれたら嬉しいという思いで書いています。

自然を満喫した1日!川遊びにおすすめの唐沢キャンプ場

デイキャンプで川遊びを満喫してきました。

とても良かったのでレビューします♬

 

場所は宮ケ瀬にある「唐沢キャンプ場」です。

7:30から先着順で入場できるとのことなので、6時に家を出発し7:30に到着しました。

f:id:orichanhouse:20190806095802j:plain

 

着いてから持参したご飯でモーニング♬自然の中で食べるモーニングは最高でした。

まだ陽が差す前だったので肌寒く感じるほどでした。

 

貸し切りのように空いていたんですが、そのうち混んでくるだろうと覚悟していました。

が、平日のためか空いていてお昼でも数組のみ。終日のびのびと遊べました。

 

f:id:orichanhouse:20190806100137j:plain

川は澄んでいてとってもきれい✨

小さい魚も上からのぞいて見えるほどの透明感。

水中メガネを着けて泳いでいた息子はイワナを見つけたみたいです。

f:id:orichanhouse:20190806100526j:plain

緑も豊かでトカゲやおたまじゃくしなども見つけて男子たちは大はしゃぎ!生き物たちの動きに夢中になっていました。

 

f:id:orichanhouse:20190806100510j:plain

 

ランチはBBQで、ステーキ・ししゃも・焼きおにぎり・焼きトウモロコシ・ナゲットなどを焼いて食べました♪

 

f:id:orichanhouse:20190806100709j:plain

陽が差すとやっぱり暑い!タープは必須です。

 

けど陽が差すと川遊び全開!

天然の川の流れがウォーターライダーになり子供も大人も流れて遊びました。

f:id:orichanhouse:20190806101540j:plain

早さもちょうど良く、ゆっくり流れるエリアもあるので小さい子も楽しく遊べる川でした。

 

深さもちょうど良く、大きな岩から飛び込んだりと、身体全身で自然で遊べました。

 

準備不足でもレンタルや売店もあり、ゴミも捨てて帰れる点も良かったです。

 

川遊びは海と違ってべたつかないところも気に入ってます。

 

わが家はパパの連休があまりないので、キャンプするにはいつも日帰りになってしまいます。毎年デイキャンプで川へ遊びに行くんですがこの場所はリピートしそうな予感♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


育児・男兄弟ランキング 

ポチしてくれると励みになります♬