オリちゃんHOUSE

webライターとして活動している30代です。暮らしのことを共有して、誰かの気づきや発見が生まれたら嬉しいという思いで書いています。

マイベストオブコスメ!30代プチプラベースメイク

肌を魅せてくれるベースメイクは歳を重ねるにつれて大事さがヒシヒシ分かってきます…。

今では大人女子でもプチプラなものでも満足いく仕上がりになるので積極的に取り入れています。 

 

現在使っているベースメイクの2点はこちらです↓

f:id:orichanhouse:20190808133730j:plain

 

 

下地

 

下地がセザンヌの皮脂・テカリ防止下地のライトブルー♪

私は顔がほてりやすいのでライトブルーを愛用しています。

テカリはメイクをするようになってから常に気になっていたのでプリマビスタやマキアージュなどの下地を使っていたんですが、セザンヌの下地も話題になっていたのを機に使用したところ、プチプラ価格なのに機能はしっかりしているので気に入ってリピートしています。

 

サラっとした使い心地とブルーの下地が肌を白くしてくれるのでお気に入りです。

 

ファンデーション

 

ファンデーションはミシャのMクッションファンデーションです。こちらは初めての購入から1か月経ちました。

韓国コスメでは王道のミシャのなので安心して取り入れられるところ良がかったです♪

 

f:id:orichanhouse:20190808133742j:plain

パフをギュっと押し込むとじゅわっとみずみずしいファンデーションがパフにつき、潤ったツヤ感のある肌に仕上がります。下地でテカリを抑えてファンデーションでツヤを出すようにしています。

 

カバー力もそこそこあるので、カジュアルにもしっかりめの時にも使えて、ファンデーションの使い分けもしなくなりました。(以前はお出かけ用・ラフの時用で使い分けしていました)

 

 

メイク商品も常に新しいものが開発・発売されていくので「コレ!」と決めているわけではないですが、今のベースメイクは気に入っています♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 
美容・ビューティーランキング

 ポチしてくれると励みになります♬