オリちゃんHOUSE

webライターとして活動している30代です。暮らしのことを共有して、誰かの気づきや発見が生まれたら嬉しいという思いで書いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年Amazonブラックフライデーで購入したもの

22日の金曜日からじわじわとブラックフライデーが始まりましたね! 子どもがまだ小さいときに「ブラックフライデーでトイザらスがめちゃくちゃ安い!」とママ友から聞き、ブラックフライデーの存在を知りました。 あまりの安さに私も行かなきゃ!と話してた…

【コストコ 】ミニセズプチパン428円の感想

コストコ行ったとき、みーんなカートに入れてて「なに?流行ってるの?テレビでもやってたのかな〜」と思いながら周ってたらパンの売場にたどり着き みんながカートに入れる理由が分かりました。 安い! 通常価格ですが、もう一つ付いてくる!2つで通常価格…

在宅ワークで引きこもりの主婦になってる件

在宅でやっているライティングの仕事が忙しくなり、なかなかブログの時間が取れず日々があっという間に過ぎていきます 友だちとの時間もなかなか取れず、平日は家にこもってずーっと仕事か家事の日々。 人と付き合う事が好きなのに、こんなに閉鎖的になって…

クリスマスツリーはお気に入りを選ぼう!クリスマスシーズンが楽しくなるツリーのすすめ

クリスマスには欠かせないインテリアのクリスマスツリーわが家もツリーを出しました。 わが家の子どもたちは男子オンリー。子どもが小さい頃は、ツリーをぐちゃぐちゃにされたり、引っ張って下敷きになってしまうことが心配だったので、とりあえず100均の小…

【主婦の在宅ワーク】なぜ在宅ワークでライティングを選んだのか

私は在宅で仕事をしながら家事や子どもたちのサポートをしています。全然仕事と言えるような充分な収入には程遠いですが…今回はなぜ在宅ワークを選んだのか、そしてなぜライティングをしているのかを綴ります。 子どもがいるから 子どもたちのそばにいられる…

プチプラ!チューブからそのまま使えるビオレのマッサージ洗顔ジェルの使用感や使い方のポイントを解説

1,000円以下で買えるプチプラな洗顔料は、口コミでも評判が高く、人気の商品になっています。しかしビオレ洗顔料の強すぎる洗浄力のイメージから踏み出せずにいました。実際に利用したらリピートして使い続けたいと思える使用感だったので、感想をレビューし…