オリちゃんHOUSE

webライターとして活動している30代です。暮らしのことを共有して、誰かの気づきや発見が生まれたら嬉しいという思いで書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行の荷物を軽量化する作戦!コスメグッズを軽くして旅を快適に楽しもう

こんにちは。オリちゃんです ご覧いただきありがとうございます(^^♪ わが家は明日から夏休み!主人の仕事は平日休みの職業なので、お盆も全て平常運行だったわが家にやっと夏休みが来ます♬ 旅行に行くときに荷物が重たいと移動が大変ですよね。 子どもを連れ…

毛穴の黒ずみとテカリが消えた!話題のちふれウォッシャブル コールド クリーム

こんにちは!オリちゃんです。 話題になっているちふれのクレンジングクリームを使用して1週間が経ちました。 想像以上に良いクレンジングだったので、使用感や効果をご紹介します。 ちふれのクリームクレンジングを使ったきっかけ クレンジングランキングに…

TBCエステティックマスクのレビュー!コストコで64枚2,598円

こんにちは。オリちゃんです。 今日見たら初めて読者がついていました!! 読者登録してくれた方ありがとうございます!とっても嬉しいです♬ まだまだ使い方が分かっていない部分も多々あるんですが… 読んで良かったと思えるブログにしたいと思います♬ 今日…

コストコに行ってきました♪美容アイテムが気になりました!

こんにちは。オリちゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 昨日、コストコに行ってき ました♪ 夏休みは何かと出費が多く、来週は旅行も控えているため最小限に、本当に欲しいものを買おうという気持ちで行きました。 けど行くとアレもコレもと欲し…

しっかりメイクした日に使いたい!30代におすすめクレンジングオイル3選

こんにちは。 台風の影響で悪天候が続いていますね。 わが家は海が近いので潮風がすごいです。いつも台風の去った後は家も車も掃除してなるべく塩害が出ないようにしています 今日はクレンジングオイルのおすすめアイテムを紹介していきます。 クレンジング…

クレンジングオイル正しく使えてる?オイルの種類や使い方についてまとめました

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 オリちゃんと申します。 蒸し暑い日が続きますね…今週は長男が合宿に行くんですが、台風の影響が心配です。 悪天候の予報ですが、とにかく楽しく帰ってきてくれることを願っています。 今日は愛用者の多いク…

どんなタイプのクレンジング使ってる?【クレンジングの特徴を紹介編】

こんにちは。オリちゃんです。 オリちゃんHOUSEをご覧いただきありがとうございます。 夏は「日焼けメイク」を意識してチークを頬の高めと鼻につけて夏メイクを楽しんでします。 日焼けするとすぐ黒くなってなじんでいく肌質なので、日焼けして赤くなった肌…

旅行の準備にUV対策アイテム取り寄せました

お盆休みに入った人も多いでしょうか? わがやのパパは休みが関係ない職業なので、お盆休みはありません。 本日も通常とおりのわが家です(*´ω`*) めったに連休は取れないのですが、今年は夏休み中に連休が取れたので家族旅行で今月末に石垣島に行く予定です…

マイベストオブコスメ!30代アイブロウアイテム

眉毛のメイクアイテムを選ぶときには あまり眉毛を誇張せずに、ふんわりとした仕上がりにすることを意識しています。 現在愛用しているアイブロウアイテムはこちら↓ アイブロウ KATE アイブロウパウダー もともとこのアイテムはリピートして使っていたんです…

マイベストオブコスメ!30代プチプラベースメイク

肌を魅せてくれるベースメイクは歳を重ねるにつれて大事さがヒシヒシ分かってきます…。 今では大人女子でもプチプラなものでも満足いく仕上がりになるので積極的に取り入れています。 現在使っているベースメイクの2点はこちらです↓ 下地 下地がセザンヌの皮…

自然を満喫した1日!川遊びにおすすめの唐沢キャンプ場

デイキャンプで川遊びを満喫してきました。 とても良かったのでレビューします♬ 場所は宮ケ瀬にある「唐沢キャンプ場」です。 7:30から先着順で入場できるとのことなので、6時に家を出発し7:30に到着しました。 着いてから持参したご飯でモーニング♬自然の…

内側から綺麗に!ぬか漬けが美容に良い理由

わが家でぬか漬けを着けて食べていることは、前にもご紹介させていただきました。 orichanhouse.hatenablog.com ぬか漬けは健康・美容効果が抜群の食べ物なんです。 良いことだらけのぬか漬けの効能を知れば、きっと試してみたくなるはず♪一緒にぬか漬け生活…

マイベストオブコスメ!excel(エクセル)のアイシャドウ

最近はエクセルのアイシャドウが私のメイクのメインになっています。 プチプラなのにアイライン使いできる濃い色も含め4色入っていているので、これだけで目元メイクが完成✨ アイラインに違和感を感じるお年頃になっていたので、存在感が柔らかいアイライン…

コンタクトレンズをネット購入を検討の人におすすめのレンズショップ

以前はコンタクトレンズは眼科や併設されたショップで購入することがメインでしたが、現在はネットショップで簡単に購入できるようになりました。 眼科で診てもらってから購入することは眼にとって安心・安全ですが、処方箋が有効な限りネットで購入すれば時…