オリちゃんHOUSE

webライターとして活動している30代です。暮らしのことを共有して、誰かの気づきや発見が生まれたら嬉しいという思いで書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬか床を育ててます!美容にも効果がある発酵食品ぬか漬け

こんにちは♬ ぬか漬けを家で漬けている人は少なくなりましたよね。私もおばあちゃんが漬けていて毎日混ぜなくちゃいけないことが大変そう、ニオイも気になりそう・・・というイメージを持っていました。 最近メディアで「冷蔵庫で保管しながら、負担なくぬか…

身体に気持ちいい美容法!朝日は心も身体も嬉しいメリットたっぷり

朝、早起きして朝日を浴びた日はすっきりして清々しい気持ちになった経験はありませんか? 私は心がすっきりして満たされたような気持ちになります。その感覚も病みつきなんですが、子どもたちにも余裕を持って接することができるので、いつも早起きを心掛け…

30代だから似合うワンピース水着!2019大人っぽい水着5選

こんにちは 関東地方はやーっと今日梅雨明けしましたね♪ 今年は梅雨が長くて湿気との闘いが大変でした~洗濯物も乾かないし 夏がきたのでプールや海へお出かけシーズンの始まりです。30代はライフスタイルの変化により水着も若いままでは違和感を感じてしま…

快眠を目指すなら飲み物も見直しましょ♪ノンカフェインのルイボスティ

こんにちは 昨日は子どものサッカーのため朝も早起きし、1日炎天下の中サポートで動きヘットヘトになりました。 そんな時に頑張りを癒してくれるビールは格別です♬ いつもビールを飲む時は睡眠に支障がないよう夕方の明るい時間に飲み、寝る前にはアルコール…

ピーリングジェルのテクスチャーや使い心地

こんにちは♬ 昨日はピーリングジェルの必要性についてブログを書きました。 orichanhouse.hatenablog.com 今日は実際に私が使っているピーリングジェルについてレビューしていきたいと思います。 近所のドラッグストアで購入したエスタ コスメティックスさん…

つるすべ美肌を目指す!ピーリングジェルを取り入れよう

つるつるすべすべな肌を目指すなら取り入れてみていただきたいピーリングジェル。 どのような効果があるのかご紹介します♬ 肌表面の不要な角質を落としてくれる 毛穴のつまりを解消してくれる ターンオーバーを促進してくれる キメが整って化粧品の浸透力ア…

ミュウツーの逆襲!初めてポケモンの映画を観てきました

こんばんは 今日は子どもたち念願のポケモンの映画を観てきました。 子どもの映画の時こそ自分が居心地の良いシートに座りたく、予約開始早々に席を予約してエグゼクティブシートで観ることができました。 毎年子ども達はポケモンの映画を観に行っているので…

梅雨明け秒読み?今年大注目のポータブル扇風機

こんにちは♬ 今日は梅雨明けしたかなと思うほど日照時間も長くて暑苦しいですね。 子どもたちは夏休みに入っているというのに天気がすっきりしなくて違和感のある夏休みを味わっています。 今年は充電式の手持ち扇風機がスーパーやドラッグストアでも販売さ…

寝心地良い布団づくりをして快眠!家族で健康になろう!

こんにちは みなさん何時に寝ていますか? 友達とこの話題になると私の就寝時間にみんなに驚かれます(^^; 私はほぼ毎日9時に就寝しています。子どもはまだ添い寝が必要なんですが、そのまま私も朝まで寝てしまいます。 子どもが寝たら自分だけ起きるっていう…

夏休み突入!夏の始まりは大掃除から始めます

こんにちは(^^♪ わが家も夏休み入りましたー! まだ梅雨明けしていないから空がどんよりしていて夏!って感じがないのが違和感感じますが・・・ 子どもたちが小学校で使っていた道具を全て家に持って帰ってきたので、机回りがぐっちゃぐちゃ… 今年は初めて2…

アラサーのみんなはどんな髪型してる?私の最近好きなポニーテール

こんにちは♬ みなさんは最近のお気に入りの髪型ありますか? わたしは最近ぜんぜん美容院に行けてなくて伸び伸び~な髪になってしまいました 髪を伸ばそうと思っているのですが、黒くなってきた根元の黒い部分が目立ってきてるし、髪全体にもまとまりがなく…

アマニ油で健康生活はじめよう!身体に嬉しい効能や食べ方をご紹介

最近メディアでも注目され、スーパーにも目立つところに置いてあったり世間で注目されているアマニ油。 ずっと気になっていたのでスーパーで購入しちゃいました♪ アマニ油はどのような効果や効能があるのか、摂取しやすい食べ方などご紹介します。 アマニに…

結婚7年目の悩める主婦に読んでほしい!私の結婚生活を支えているおすすめの本

子育てをしながらも結婚生活をずーっと円満に送っている夫婦っていらっしゃいますか? 私は結婚した時、もちろん円満な結婚生活を目指していました。 でも円満を目指すからこそ、気を使ったりして言いたいことも我慢。 主人に対してがっかりしないように、期…

アスリートが実感するほど効果が表れる美容向け栄養補助食品!MUSASHI

人に勧められてこの栄養補助食品を飲んでみました。 プロテインのようなものなんですが、こちらは美容に特化した商品です。 2日間飲んだだけでお肌プルプル・髪の毛ツヤが出てまとまるし、実感がすごいんですよ! どのような商品かご紹介いたしますね。 アス…

夏の旅行はもう決めた?お気に入りの石垣島の海の魅力をご紹介します

子ども連れだと旅行を検討するにも子どもメインで考えますよね。 わが家では最近は毎年沖縄に行って海三昧の旅行を楽しんでいます。 今年の夏は3度目になる石垣島への旅行を計画中です。 石垣島の海はとても綺麗なので、何度もぐっても感動しますよ♪ 夏の旅…

身体のブツブツとおさらば!解消法と南の島パラオの美白パックで魅せる肌へ

二の腕や背中、おしりなどにブツブツあったりしませんか? 4人に1人は悩んでいると言われる肌のブツブツ問題。 今日はブツブツを解消する方法とおすすめの魅惑のパックをご紹介します。 ブツブツしてしまう原因は? ブツブツをケアすることはできるのか ピー…

紫外線対策の準備はこれでばっちり!ブロックもケアもできるボディケアシリーズ

紫外線は老化を促進する厄介なもの。 夏に限らず、すでに紫外線は降り注いでいます。 今日は紫外線ブロックも、日焼けしてしまった肌のケアもできるボディケアシリーズをご紹介します。 知っているようで知らない紫外線 紫外線は太陽から降り注ぐ太陽光の一…

夏はもうすぐそこ!暑い夏を上品に着こなすおしゃれアイテムおすすめ5選

今年ももう7月に突入! 子どもたちの夏休み突入までカウントダウンが始まっています。 大人になったら夏の暑い時期もおしゃれに上品に着こなしたいですよね。 大人カジュアルなアイテムが揃っているネットショップをご紹介します。 韓国の30代から愛されてい…

身体の内側から綺麗を補う!女性ホルモンの働きと美容を手助けしてくれるサプリをご紹介

年齢と共に肌のキメやハリがなくなってきたり、メイクのノリが悪くなってきたりと女性は悩みが年々増えますよね。 長い付き合いの友達を見て「少し老けたな」と感じると、「私もそう見られてるんだろうなぁ」と思ったり。 若いころには分からなかった若さの…