オリちゃんHOUSE

webライターとして活動している30代です。暮らしのことを共有して、誰かの気づきや発見が生まれたら嬉しいという思いで書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から増税…私の増税前日の過ごし方

明日からいよいよ10%に税金が上がりますね いまだに8%にだって慣れてないよ?私いまだに会計のとき「こんなに高い買い物したっけ」ってレシート見直すよ? 8%になったのは5年前だそうです。当時私は下の子が2歳。抱っこしながらスーパーで買い物をし、…

続編おっさんずラブ!キャストとストーリーが発表されました

おっさんずラブ!みなさん観たことありますか?私は放送していた時は観てなかったんですが、アプリのTVerで再放送しているのを観て「なにこれ!面白い!」とハマってしまいました。子どもたちも気になっているようで時間がある時はTVerで観てます。 映画も大…

ENEOSドリームキャンペーン締め切り間際!LINEでの応募方法を分かりやすく解説

こんにちは。オリちゃんです♬ エネオスの東京ディズニーランドの貸し切りチケットが当たるキャンペーンがCMでも紹介されていますね。あのCM、可愛くてハッピー感があって、ついつい一緒に歌いたくなります♬ 私はくじ運が全くないので、こういうものはあまり…

コストコのアーモンドミルク!気になる価格や味、効果について

こんにちは。オリちゃんです♬ 今日はコストコで購入した「アーモンドミルク」についてご紹介します。 コストコで販売されているアーモンドミルクはお得なのか?味はどうなのか?どのような効能が期待できるのか?などをまとめました。 値段は?他のアーモン…

理想の老後を妄想してつぶやき!どんな老後になっているんだろう

こんにちは!オリちゃんです♬ 「今週のお題」に初めてチャレンジします。 テーマは「理想の老後」です。 私はよく将来のことを妄想します。…が、老後のことは遠くてあまり妄想したことはないです下の子が成人する頃、わたしは40代半ば。 子どもたちが巣立っ…

子どもが発熱したら?病院に行くタイミングや家でできる対処法とは?

こんにちは。オリちゃんです。 4日前に次男が熱を出しました。最初はそんなに高い熱ではなかったのでそこまで心配はしていなかったのですが、悪寒が長く続き、どんどん高熱になるので2日目に病院に行って診てもらいました。 3日目の朝になってようやく平熱に…

シャンプーの常識をくつがえす?ハーブマジックは植物由来の自然治癒力が期待できる頭皮ケア

こんにちは。オリちゃんです♬ アクセスいただきありがとうございます 今日は私が使っているシャンプーについてご紹介いたします。頭皮のケアについて美容師さんに相談していたんですが、これはおすすめ!と勧められたシャンプーです。 その名も「ハーブマジ…

GAPのセールをうまく活用!お得にファッションを楽しもう

こんにちは。オリちゃんです♬ アクセスが増えてきていてとてもうれしく思っています。ご訪問ありがとうございます❣ 関東地方では夜から台風の影響で荒天予報ですね。わが家は早速ベランダのものを撤収しました。 風が強くなるそうなので、物が飛ばされないよ…

子連れ石垣旅行最終日!石垣島ショッピングとスターウォーズ飛行機

こんにちは!オリちゃんです♬ のぞきに来てくれてありがとうございます♬ 石垣島旅行もいよいよ最終日です。旅行は夢のように楽しいぶん、終わってしまう時がとてつもなく切ないのは私だけでしょうか。 石垣島旅行の最終日はショッピングをメインに楽しみまし…

子連れ石垣島旅行DAY3!シュノーケルとプールと夕暮れBBQ

こんにちは!オリちゃんです♬ 今日は快晴で空気も爽やかで気持ちいいです。今朝起きたら空のブルーがリビング中に広がってて幸せな気持ちになりました。太陽があるだけで幸せな気持ちになるのは不思議だな~そんなブログになれたら最高だなと思いながら書い…

石垣島旅行DAY2!波照間島でサイクリング島めぐりとシュノーケリング

こんにちは。オリちゃんです♬ ようやく給食も始まり、静かな時間が増えました。 運動会まであと1か月なので早速運動会の練習やリレー選手決めなどで楽しい時間を過ごしているようで帰ってきた子どもたちの顔がウキウキしており、安心する親心です。 今日は夏…

石垣島へ3泊4日旅行!DAY1は宿泊先のフサキビーチリゾートホテルを満喫

こんにちは。オリちゃんです♬ 子どもたちは今日から学校へ行きました。子どもたちのいない家は静かだな…(*´ω`*)夏休み中はずっと騒がしかったので静かな家の空気に癒されます笑 夏休みのラストスパートに石垣島へ旅行に行ってきました! とても充実した旅行…