オリちゃんHOUSE

webライターとして活動している30代です。暮らしのことを共有して、誰かの気づきや発見が生まれたら嬉しいという思いで書いています。

石垣島へ3泊4日旅行!DAY1は宿泊先のフサキビーチリゾートホテルを満喫

こんにちは。オリちゃんです♬

子どもたちは今日から学校へ行きました。子どもたちのいない家は静かだな…(*´ω`*)夏休み中はずっと騒がしかったので静かな家の空気に癒されます笑

夏休みのラストスパートに石垣島へ旅行に行ってきました!

とても充実した旅行になったので行程も紹介しながら石垣島の旅行をレポートします♬

早朝の便で石垣島

羽田空港を6:10発の便に乗りました。

家を夜中の3時半に出発し、空港のシャッターが開く前に羽田空港に到着。9:30に石垣島に着くので1日目からたくさん遊ぶ作戦です🏊‍♀️

9:15石垣島に到着

石垣島に到着しました♪ 早速レンタカーを借りに行きます。

レンタカーに乗り換えてホテルへ直行♬

10:30フサキビーチリゾートホテルに到着

ホテルへ到着!リニューアルしたてでとても綺麗😍

高級感のあるロビーです。

チェックインする前でも遊べるので荷物をフロントへ預けて早速プールとビーチへ!

奥の黒い建物に更衣室とシャワールームが付いています

着替えをするにも更衣室があるので助かりました♪

宿泊者にはバンドを渡されます。宿泊していないとプールは有料だそうです。ビーチタオルも1日1枚貸してくれます(←これすっごく助かる)

魚が泳いでいるビーチで、魚が見えるスポットには分かりやすくブイが浮いてました🐟

サンゴで足が痛いのでマリンシューズは必須です👟

ビーチの横にはウォーターガーデン!

人は多かったものの広いプールもあるのでちゃんと泳げました。

このスライダーなどの施設は小さい子向けかなと思ってましたが、大人もすべって楽しめるほどの造りで、小学生の息子たちには大ヒットでした。さまざまなところから出ている水圧もなかなかなので、小さい子には強すぎるかもしれません。

わたしもパパも子どもたちと一緒になって遊べました。

アトラクションのなかでも目玉なのが大きなバケツがひっくり返るアトラクション。

たっぷり水が溜まるとバケツがひっくり返るアトラクションになっていて、この水の量もなかなかの迫力!浴びると痛いくらいですが、ひっくり返る時は子どもも大人も集まってバケツの水をかぶっていました🤣

お昼は家から持参した朝ごはんの残りとお菓子で腹ごしらえ!食べるよりもとにかく遊びたい意欲が勝ちました笑

14:00チェックイン

チェックインの時間になったのでほぼ定刻に行くとカウンターにはチェックインの行列ができていました😨20分ほど並んでやっとチェックイン♬

ホテルの説明を受け、お部屋に案内してもらいました。

ガーデンテラスのお部屋です

充分な広さで使いやすい間取りです♬

景色はオーシャンビューではなくても沖縄らしい景色でアットホームな印象♬

お部屋にはすでに預けた荷物も運び入れてくれていて助かりました♪

夕飯は地元のスーパーの総菜で食べようとなり、シャワーを浴びてスーパーへ買い出しへ。

17:30お部屋で夕飯

お昼をまともに食べてなかったので早めの夕飯です。

天ぷらやお刺身で夕食♬

スーパーは地元で食されているメニューが並んでいるのでご当地を味わえるうえ、安くいろいろなものを食べれるので気に入っている夕飯スタイルです。

ジーマーミ豆腐やもずくもいただきました😚

19:00ホテル探検

食べ終わった後はホテル探検!

夕焼けが綺麗なスポットとして有名な桟橋

あいにく雲が多かったですが、夕焼けはとても綺麗でした✨

ライトが綺麗でムードのあるナイトプールも楽しめます。

お土産屋さんも雑貨などバリエーション豊かで見ごたえがありました。

帰りにヤモリを発見。

かわいい手♡

2日目は波照間島へ行くため、また早朝の出発なので早めに就寝しました😴

フサキビーチリゾートホテルは見どころ・遊びどころ満載でおすすめのホテルです!

ホテルで迷っている人は是非フサキビーチリゾートホテル行ってみてくださいね♬

波照間島は最高でしたよ~!2日目のレポはまとめたらアップさせていただきます♬

インスタにもストーリーズで紹介しているのでご参考にしていただければ幸いです。

ブックマーク、読者登録、ランキングのポチしてくれると励みになります💛