オリちゃんHOUSE

webライターとして活動している30代です。暮らしのことを共有して、誰かの気づきや発見が生まれたら嬉しいという思いで書いています。

プチプラ!チューブからそのまま使えるビオレのマッサージ洗顔ジェルの使用感や使い方のポイントを解説

1,000円以下で買えるプチプラな洗顔料は、口コミでも評判が高く、人気の商品になっています。しかしビオレ洗顔料の強すぎる洗浄力のイメージから踏み出せずにいました。実際に利用したらリピートして使い続けたいと思える使用感だったので、感想をレビューします。

 

新しい洗顔方法を確立した「ビオレおうちdeエステ マッサージジェル」にご注目です。

マッサージ洗顔ジェルの種類や価格

ビオレから出ている「おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル」の種類は2種類あります。

緑のラベルの肌をなめらかにするタイプ

肌をなめらかにするタイプの洗顔ジェルは毛穴の汚れが気になる人におすすめです。角栓を分解して落とし、なめらかな肌へ導いてくれます。

ピンクのラベルよりも使用している人が多く、口コミで見かけるのもこのタイプがほとんどです。

価格は、Amazonだと498円!合わせ買いで送料が無料になるので、必要な生活用品と一緒に購入がおすすめです♬

 

 ピンクのラベルの肌をやわらかくするタイプ

肌をやわらかくするタイプは、乾燥しがちな肌におすすめです。汚れを落とすパワーを緑ラベルのジェルより落とし、肌の奥までうるおいが届くような柔らかな肌へ導いてくれます。

価格は、Amazonで569円!Amazonだとブルーのラベルよりは少し高いですが、参考価格より安いのでお得に購入できます。

洗顔の新しいポイント

洗顔って、顔に付ける前によく泡立てて使用することが一般的でした。しかし、マッサージ洗顔ジェルなら、チューブでジェルを出したらそのまま顔に付けることができます!

 

これは時短にもなるので、忙しい人やスボラな人でもうれしいポイントではないでしょうか。私はズボラ派なので、「なんて楽なんだろう♪」と思いました。

 

もう一つ違う点は、肌への力の加減。泡立てるタイプの洗顔は、摩擦を与えないように「手で洗うのではなく、泡で洗う」ことが常識でした。ゴシゴシは絶対禁止なので、泡をモコモコにして、手は肌に付かないようにすることへの注意が必要でしたが、マッサージジェルは、肌をマッサージしながら洗います。

 

もちろん力の入れすぎはアウトですが、ジェルのため、手をすべらせても負担がかからないようになっているのです。私は泡で洗うというところが少し苦手(毛穴の中まで洗えているのか不安だった)だったので、肌をマッサージしながら洗える点も気に入りました。

 

洗い心地

マッサージジェルは透明なジェルです。とろみがあり、そのまま肌にのせると膜が張ったような感覚があります。

 

「角栓を分解する」という特徴に洗った後のつっぱり感が心配でしたが、強いツッパリ感は感じなかったのでゆっくりスキンケアに移ることができます。

マッサージジェルの使い方のポイント

使用の目安時間

ビオレのマッサージ洗顔ジェルの使用目安時間は30秒だそうです。「マッサージ」という印象からお風呂につかりながら長時間マッサージして使う洗顔かと思いましたが、緑のラベルもピンクのラベルも30秒が目安だそうです。

 

それ以上肌に置いてしまうと乾燥の原因になってしまうので、気を付けましょう。

 

使用頻度

「おうちdeエステ」という名前も、ピーリングのように週に2~3日程度の使用かな?と思いましたが、連日使っても問題ないそうです。それだけ肌に優しい作りになっているんですね。

 

緑のラベルの使用で乾燥が気になる人はピンクと併用して使ったり、使用頻度を減らすと良さそうです。

 

しかも朝と晩の1日2回の使用も問題ないです。朝に使用するとメイクのりが全然違うので、お試しください。

ちふれコールドクリームとともに使用するのがおすすめ

以前紹介したちふれのコールドクリームはクリーム状のクレンジングオイルです。

orichanhouse.hatenablog.com

 こちらもマッサージをしながらメイクを落としていくタイプで、角栓の汚れに利きます。この2つの商品をダブル使いをすることにより、毛穴の汚れがより落ちると評判も高まっているのです。

 

実際私もダブル使いするようになってから、鼻の黒ずみやアゴのごわつきが気にならなくなってきました。ピーリングジェルを使う回数が減り、肌へ優しいスキンケアができている感じがしています。

まとめ

 使用感や価格、洗った後の肌の質からもおすすめできる洗顔料です。毛穴ケアは多くの女性の悩みの種ですよね。正しく使えば毛穴レスな肌を実現できるような洗顔料です。一度お試しください♬

 

最後までお読みいただきありがとうございました!