オリちゃんHOUSE

webライターとして活動している30代です。暮らしのことを共有して、誰かの気づきや発見が生まれたら嬉しいという思いで書いています。

しっかりメイクした日に使いたい!30代におすすめクレンジングオイル3選

こんにちは。

台風の影響で悪天候が続いていますね。

わが家は海が近いので潮風がすごいです。いつも台風の去った後は家も車も掃除してなるべく塩害が出ないようにしています💦

 

今日はクレンジングオイルのおすすめアイテムを紹介していきます。

 

クレンジングの種類についてはこの記事を👇

orichanhouse.hatenablog.com

 

オイルクレンジングの解明についてはこの記事をご覧ください👇

 

orichanhouse.hatenablog.com

 

 

ファンケル マイルドクレンジングオイル

 

クレンジングオイル、王道のアイテムです。

高い洗浄力で販売員をしていた時期はずっと愛用していました。

 

少しとろみのあるテクスチャーで、のせたすぐそばからメイクをぐんぐん落としていってくれます。

素早くメイクになじんで落とすのに、洗いあがりにつっぱった感じも抑えられているので、そこも気に入って愛用していました。

角栓を落とす毛穴ケアも備わっているので肌のざらつきのない、つるんとした肌が期待できます。

 

しっかりメイクをする女子にはおすすめのクレンジングオイルです。

 

シュウウエムラ アルティム8 

 

 

 

 少しお高めですが、期待を裏切らないのがアルティム8。

洗浄力だけではなく、お肌の潤いがそのままという点が高評価でデパコスなクレンジングオイルなのに実際使用している人が多いアイテムです。

 

使用しているオイルは植物オイルが多く、ナチュラルな使い心地に肌に合っている人が多い点も人気の理由の1つsではないでしょうか。

すっきりとした使用感と潤いのある肌はアルティムだからこその質です。人生で1度使ってみてほしいクレンジングオイルです。

 

アテニア スキンケア クレンズオイル

 

エイジングケアもできるクレンジングオイルです。

メイクを落とすだけではなく、くすみがちな大人の肌を明るいトーンに持っていってくれる心強いアイテム。

 

優しい使い心地でありながらも高い洗浄力は健在。

ウォータープルーフなどの落としにくいアイメイクも素早く洗い流せるので、使い心地も満足度の高いクレンジングオイルです。

香りはアロマタイプで使いながらも癒されながら使用することができます。

 

クレンジングオイルを使う時はしっかりメイクの時がベストですが、黒ずみが気になる時の使用もおすすめです!

綺麗な肌作りを目指してスキンケアしていきましょう♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 
人気ブログランキング

ポチしてくれると励みになります♬