オリちゃんHOUSE

webライターとして活動している30代です。暮らしのことを共有して、誰かの気づきや発見が生まれたら嬉しいという思いで書いています。

子連れ石垣島旅行DAY3!シュノーケルとプールと夕暮れBBQ

こんにちは!オリちゃんです♬

今日は快晴で空気も爽やかで気持ちいいです。今朝起きたら空のブルーがリビング中に広がってて幸せな気持ちになりました。太陽があるだけで幸せな気持ちになるのは不思議だな~そんなブログになれたら最高だなと思いながら書いている今日この頃です。

今日は夏休み旅行のDAY3をレビューします。

DAY3は最後の遊べる日、最後の夜ということで濃厚な1日となりました。

9:00 米原ビーチ到着

3日目も6:00に朝ごはんを食べて、シュノーケルの準備をして出かけました。

シュノーケリングスポットとして石垣島では有名なビーチに到着!

朝早いからか誰もいない貸し切りビーチになっていました😎

ヤドカリやカニに興奮しながらも、まずはシュノーケリング!早速海に潜ります。

人をこわがらないのか、逃げずに一緒に泳いでくれる魚たち。彩とりどりできれいでした。

浜で休憩するときもヤドカリやカニ、浅瀬にいる魚と戯れたりして海を満喫!

気づいたらお昼過ぎていたので、ランチを食べに行こうと上がりました。

14:00 川平湾でランチ

川平湾は石垣島の中でも海が綺麗なスポットとして有名なポイントです。観光客でにぎわうところなのでお店を点在しています。

ここのお店でハンバーガーを食べることにしました。

パイナップルとスイートチリソースが入ってておいしい♬

食後のデザートにブルーシールアイスやさんでソフトクリームを♬

石垣限定の塩バニラ味と、紅芋の組み合わせをいただきました。うまうま😋

お土産屋もあるので少し見たりして過ごし、ホテルへ戻りました。

15:30 ホテルのプールで遊ぶ

夕飯まで時間があり、体力もまだまだあるのでプールで遊びました。

プールの中で鬼ごっこをしたり、スライダーに何回も乗ったり、久しぶりに私もはしゃいで遊びました。子どもがいるからこそできる遊びです(笑)

散々遊び、子どもたちも満足したようなので夕飯までゆっくり過ごすことに。

17:30 ビールを飲みながらゆっくり

シャワーを浴びてオリオンビールを持ってビーチで飲んでいたら空に虹が出てきました🌈

ラッキーすぎる~❣

よく見ると2重になっている!!

ラッキーな景色を見ながらホテル内のお土産コーナーを見たり、お部屋でまったり過ごして夕飯に行きました。

19:00 石垣牛でBBQ

ホテルの宿泊を朝ごはん付きプランにしたんですが、朝ごはんをディナーの割引に使えるとのことで朝ごはんを1日キャンセルしてBBQの割引に変更してもらいました。

最終日の19:00にBBQの予約を取りました。

普段子どもたちと19時前には夕飯を食べるので、少し遅いかなとも思ったのですが、19時にして良かったです!

19時はまだ陽が落ちきってなくて明るく、ちょうど夕焼けの時間で景色がきれいでした⛅

民謡ライブも夕焼けをバックにいい感じ♬

石垣牛もきた🧡すごい霜降り!

ご飯やサラダ、野菜はバイキングになっていて食べ放題。とってもお腹いっぱいになりました!

この石垣プレートは割引チケットを使って半額でいただけたのでお得で大満足でした♬

そろそろ就寝しようとしたときに、最後の夜なので流れ星を見つけに行こうと外に出たんですが暗い状況が子どもたちはこわかったようで、星を見るスポットに着いてすぐに部屋に戻りました💦

これでDAY3が終わりました。

次の日はいよいよ帰る日😭とても良かった分切ない気持ちで就寝です。

最後までお読みいただきありがとうございました😊

読者登録・ブックマーク・ランキングポチ・スターポチしてくれると励みになります♬