オリちゃんHOUSE

webライターとして活動している30代です。暮らしのことを共有して、誰かの気づきや発見が生まれたら嬉しいという思いで書いています。

SALE開催の嵐!お買い物weekになった2週間

ブラックフライデー無印良品週間、GUアプリ特別価格ウィークなど、お買い得セールが相次ぎ、お買物しまくりました。来月の請求額…ドキドキ

 

子育てしていると自分より子どもや生活を優先するため、自分のためのお買物は基本安い時しかしません。今回は自分のものも含めたお買物してきました♪

 

コスパが良くて良い商品をご紹介します。

無印良品

無印では緊急性がない限り無印良品週間にお買物するようにしています。

f:id:orichanhouse:20191125192106j:image

無印のアプリをインストールして、お知らせをONに設定。無印良品週間が始まるとスマホでお知らせを得るようにしています。

 

実際に足を運んで買い物するのは毎回ではないですが、無印良品週間の中で時間とタイミングが合えばお買物。

 

2019 11/21〜25に開催された無印良品週間では、こちらの商品を購入しました👇

f:id:orichanhouse:20191126125216j:imagef:id:orichanhouse:20191126125223j:image

・ファイルボックス

・導入化粧水

ダッカール

合計金額は1700円くらい。安い😇

 

導入化粧水

f:id:orichanhouse:20191202142847j:image

導入化粧水はずっと気になってはいたものの、今回初めて買いました。無印にはいわゆる「プレ化粧水」が2種類あります。

・導入化粧水

・拭き取り化粧水

拭き取り化粧水はその名の通り、拭き取りなのでコットンを使っての使用になります。私はズボラでガサツなところがあるので、摩擦で肌にダメージを与えてしまうと思い導入化粧水を選びました。

 

手のひらでぱしゃぱしゃ使えるからズボラな私にも使いやすい✌️

 

グンっと肌に入っていく感じ。すぐに馴染んでいく感じ。肌が乾いたのかと焦るくらいの感じ。

 

導入化粧水使ってからパックしているんですが、吸収率が違うらしく毛穴が消えていっている感じがします。←これすごい

 

パックがよく張り付いている部分(目の下やおでこあたり)の毛穴がなくなって、ツルっとなっている!

パックがあまり張り付いてない部分(小鼻周辺)は毛穴が目立つ状態だったので、気になる部分を入念に導入化粧水とパックで押さえながらケアしたら…次の朝には毛穴の範囲が小さくなっていました。

 

小鼻周辺(特に頬)の開いた毛穴は諦めていた思いもあったのですが、希望の光が見えた気がしました。そして肌もワントーン明るくなったんです。

 

導入化粧水は、スキンケア用品の魅力を引き立たせるすごい役割をしている事を実感しました。手放せないという意見にも納得。

 

パックは、ながらパックせずに手でしっかり押さえる重要性も自覚しました。ぜひぜひお試しください!

 

 

ファイルボックス

ファイルボックスは書類の保管で使用しているんですが、パンパンなので買い足しました。

f:id:orichanhouse:20191126174620j:image

価格を見直したらしく前回購入した時より商品自体が安くなってました…✨似たような商品が他にもありますが、質感やすっきりした見た目が良くて、多少高くても無印で購入したい逸品です。


f:id:orichanhouse:20191126174617j:image

書類関係はコクヨの書類ケースでまとめています。サッと片手でしまえるので、アクション数が少なくて済むのでおすすめ!

 

写真の反対側には「小学校」「ふるさと納税」など書類別にラベリングしています。←ラベリングがおしゃれではないのでお見せしてません😂

 

ダッカール

f:id:orichanhouse:20191202142900j:image

ダッカールは子どもの髪をカットする時に欲しいと思ってたので購入しました。小学生になりますが子どものヘアカット、私がしているんです✂︎

 

今まで子どもたちのカットはお店でやってもらってたんですが、思い切って私がカットしたら好評で😁バリカンとスキバサミなど準備して気になったときにカットしてます。ダッカールは美容師さんならみんな持ってますが、髪を切る時には必需品ですね。

 

いざ使用して切ろうと思ったら、子どもの髪がつるつるサラサラで全然押さえられない笑  結局ダッカールなしで切りました😂

 

自分のメイクの時や顔を洗う時に使用しています。

 

H&M

続いてはブラックフライデーで安くなっているH&M。子どもの服をメインにお買物しました。安くなっているところからさらに20%オフ♪私のトップスも加えて購入し、6点で6,500円。やっす😇

f:id:orichanhouse:20191202134108j:image

 

袋が有料なのでお買物には大きめのエコバッグを忘れずにH&Mのお買物を楽しみましょう♪

 

 

GU

GUではアプリ会員特別価格となっていて一部商品が安くなっています。私は話題のブーツを購入。

 

GUブーツ

f:id:orichanhouse:20191202142912j:image

2,000円ちょっとくらい。ヒールも高くないし、子連れカジュアルな服装でも合わせやすいので冬のお出掛け時にはヘビロテになりそうです♪売れている商品なので、かぶってしまうなぁとも思ったのですがかわいいしコスパいいし履いたもんがち!と思い取り入れました。

 

たくさんお買物した事による罪悪感が否めないけど、日々の暮らしに快適さが加わり楽しさもアップしました⤴︎年末年始に向けてセールも加速しそうですね。

皆さまもステキなショッピングを✨

 

最後までお読みいただきありがとうございました!